司会A : ■育成の達成感はあるか。からあげていきましょうか 発言者A : ωステータスによる強さが実感できず目標が損なわれて 発言者A : ω成長感も達成感も皆無 司会A : ◇ステータスを上昇させた時の成長感や目標が損なわれていないか 発言者B : >STR70振ったら、Rは敵のHP低いのにBBダメ1500も増えたよ! 発言者B : >intのMATK?ゴミです^^ 発言者B : >STRそこまでふったら、おにぎり350個も持てて滞在時間3倍になったよ! 発言者B : >VIT1をVIT57にしたら、ドラキュラのヘルジャッジ余裕で耐えたよ! 発言者B : >DEX99にしたら、デザートウルフ必中余裕でした^^ 発言者C : ωStrに対するAtk、Intに対するMatkの上昇、ダメージへの反映について 発言者C : ω良いと思ったところは 発言者C : ω低Lvの時はナイフでもポリンにダメージが50出た! 発言者C : ωサクサクいけた! 発言者C : ωなんか新鮮だった 発言者C : ω悪いと思ったところは 発言者C : ωLv差によってぜんぜんダメージが出なかったり 発言者C : ωミスの嵐だったり 発言者C : ωとにかくイライラしますた 発言者C : ωLv差のMOBの名前表示によって 発言者C : ω赤字には手を出さなくて即死する事はありませんでした! 発言者C : ω武器によるATK効果が高いので 発言者C : ω低Lvのうちはサクサク敵を倒せて 発言者C : ωある程度快適に狩りは出来ました 発言者C : ωと全て王子が申しておりました 発言者D : *わたしはいまアチャを育てているんですが 発言者D : *ステータスを堂振っていいのか悩んでいて 発言者D : *悩んだまま いっこも振らずに30まですくすくとそだてました 発言者D : *きがついたら弓の精錬もわすれてました 発言者D : *フッタ後でコレでよかったのか?と不安になることもなく 発言者D : *とっても安心! 発言者E : N| "゚'` {"゚`lリ <敵の経験値が少なく 発言者E : N| "゚'` {"゚`lリ <強い敵を倒すメリットが無いため 発言者E : N| "゚'` {"゚`lリ <養殖UZEEEEEEEEEE が無くていいと思います 発言者F : ☆みんなまたせたな!!! 発言者F : ☆VITばっかふってたらHPは変わらず増えてよかった!! 発言者F : ☆INTあげてもSPはちゃんとふえた!! 発言者F : ☆いろいろ狩り場迷ったけど 発言者F : ☆自分以上の敵はおいしくないので自分と同じレベルの奴倒せばおいしくて 発言者F : ☆狩り場は迷いませんでした!!! 発言者F : ☆全体マップに適正レベル書いてあるよ!!! 発言者F : ☆とてもみやすくてまよわなかった!! 発言者F : ☆みんなみようよ!!! 発言者F : ☆Ctrl+‘ね 発言者F : ☆初めてやる人も今までやってる人も仕様が変わってるから 発言者F : ☆みんな新鮮だったと思います!!! 発言者F : ☆そして!!! 発言者F : ☆これ以上ほめるのは俺には無理だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 司会A : ◇成長のペースは適当かについて皆さん議論をどうぞ 発言者G : ○成長が早くなったのはいいと思います 発言者G : ○OD2Fで転生余裕でした 発言者G : ○ライトユーザーさんもこれならすぐ高レベルなれていいですね! 発言者G : ○高レベルの敵の経験値もっと増えない? 発言者G : ○高レベルのHPもっと減らない? 発言者G : ○ジョブ経験値テーブルおかしくね?特に転生 発言者H : ☆人がいなくてPTできなくて困ったけどソロの方がとてもよかった!!!! 発言者G : ○師匠が弱くなってて火ダマでも狩れてうまーだよ 発言者I : @やっぱりlvがすいすい上がるからいいね 発言者I : @ASの使いすぎておかしいくらいに 発言者I : @ポリンでlvあげたら3/10って ちょっとひどいような? 発言者J : ×とりあえずノービスは作って15分で転職できるので快適 発言者J : ×シーフも最低30分でBaseやらJobやらがあがる。 発言者J : ×ただし、快適さがあるかどうかは・・・ 発言者K : >育成ペースとしては 発言者K : >微妙にバランスがとれてないきがしました 発言者K : >レベルがさくさくあがったのはサクライの装備のおかげもあると思います 発言者K : >いちからだとちょっと厳しいかな?と感じました 発言者K : 最後に 発言者K : >成長ペースは妥当ではないと思います 発言者K : 以上です 司会A : お次◇パーティープレイのメリットが確保されているかについて 発言者L : ●いちお、鳥作ったんですが 発言者L : ●ブラギが重要なのかわかりませんでした 発言者L : ●ただ、メンツが少ないので 発言者L : ●構成に無理がありますね 発言者L : ●ブラギ+火力となると 発言者L : ●当然ながらSP切れます 発言者L : ●PT構成がちゃんとできれば 発言者L : ●それなりに使えるのかな 発言者L : ●現時点では、PT狩りはお遊び感覚ですかね 発言者M : <テコン系列にファイトというスキルがあります 発言者M : <PT組むと攻撃力があがるのですが 発言者M : <結構ダメージに影響してきますので 発言者M : <PTは組むといいです 発言者M : 以上 発言者N : ●二次元さんも私も全魂スキル有りですが 発言者N : ●一昨日ナイト,ケンセイ,リンカーの構成で狭間3いきました 発言者N : ●おにぎりで耐えてます 発言者N : ●ナイトの被ダメが天使で170前後でした 発言者N : ●しかもagiさんで,vitなしです 発言者N : ●アリス盾,深淵帽ありです 発言者N : ●ただしナイトの両手aspdがものすごく下がっているため 発言者N : ●ACしようにもaspdがおいつかない 発言者N : ●ナイト魂かけて1HQなら追いつく場面もあるようでした 発言者N : ●そしてケンセイ側ですが 発言者N : ●融合での与ダメは下がっていますがふつうに狩れます 発言者N : ●ただし,回復量が融合状態時ものすごくおちます 発言者N : ●通常時:おにぎり回復250前後→融合状態:おにぎり回復50 発言者N : ●通常ヒール:1700前後 融合時ヒール:350 発言者N : ●ちなみにヒーラーは私が同じ垢のプリをつかって実験しました 発言者N : ●イグ種はもっていなかったのでまだ検証していません 発言者N : ●融合による回復量の低下により,融合ソロはむりなため 発言者N : ●ヒーラーさんをふくめたPTプレイに意味はあるとおもいます 発言者N : 以上です 発言者O : ※PT経験はFCASとのペアと、大人数での狩り場巡りの2回です 発言者O : ※まず前者ですが、感じとしては本鯖と同じような狩り場には行けました 発言者O : ※具体的にはノーグや氷Dですね 発言者O : ※ただカアヒの発動条件が悪くなっているので 発言者O : ※スキルレベルを上げねばならず、SPが常時不足してる感じでした 発言者O : ※なので、尖った構成だと支援を含めたPTはありだと思います 発言者O : ※次に大人数の方ですが 発言者O : ※正直、支援さんが大変な感じでした 発言者O : ※高レベルDに行ったっていうのも理由の一つですが 発言者O : ※全体的に被弾が多く、回復が追いつかなさそうな状況もありました 発言者O : ※ただ、それでもダメージ量自体は減っているので 発言者O : ※サンクにヒール効果上昇装備とかがあれば 発言者O : ※それなりに行けるのかなーと思いました 発言者O : ※あと所長は無理、アリス深淵帽子で7k喰らうって何! 発言者O : ※最後のまとめとしてのPTプレイですが 発言者O : ※経験値目的としてはやや微妙、効率以外を求めるならあり……ということで 司会A : ◇狩場とするMAPの自由度が確保されているかについて 発言者P : @えー、まだ60アコなので低級狩り場がメインですが 発言者P : @人気のODなど量が多いところでは効率が確かにありますが 発言者P : @自分の適性レベルまあ前後5Lvってとこでしょうか 発言者P : @ですと、まあ、そこまでの効率は出ませんがのんびりとかれます 発言者P : @アクティブが多いと回復剤を結構使いますが 発言者P : @でもまあ、赤字にはならないかなってところです 発言者P : @これを踏まえると適正Lvの狩り場ならば 発言者P : @狩り場を選択する余地は十分ある、と思います 発言者P : @武器も、+5スタナー一本でがんばれましたから・・・ 発言者P : 以上ですー 発言者Q : @えーと 発言者Q : @マジめいんのために、レベルに関係なくどこでもいけます 発言者Q : @ただ、効率を考えると 発言者Q : @どうしても適正れべるにおさまります 発言者Q : @せのびして、赤いもやADにいっても 発言者Q : @時間効率があがりません 発言者Q : @なので、適性狩場におさまってしまうため 発言者Q : @どうしても一定感がでるのと 発言者Q : @いわゆる「工夫」による見返りがすくないと思いました 発言者Q : いじょう! 発言者R : @範囲攻撃の威力が全体的に底上げされたので 発言者R : @弱い敵を大量に狩る狩りのテンポは 発言者R : @よいように感じます 発言者R : @一方で 発言者R : @ 発言者R : @Aspdが低下した為 発言者R : @素の攻撃で戦っている人のテンポは 発言者R : @悪くなっているといわざるを得ません 発言者R : こんなとこで 発言者R : @序盤はポリンでも狩ってろ 発言者R : @一応あり地獄もオススメ 発言者R : @そのあとはODに引き篭もってください 発言者R : @参考までに 発言者R : @パッシブ殴りのAspdは 発言者R : @短剣の場合は本鯖-5くらいでした 発言者R : @なし! 発言者R : @つけてられっかあんなもん 発言者S : ω序盤の狩りはステータス関係なく武器ATKでサクサクいけます 発言者S : ωLvが上がるにつれてスキル主体とASPD主体での 発言者S : ω狩りの違いが出てくると思います 発言者S : ω現状ASPDで狩るのは厳しく 発言者S : ω前者のスキル狩りではLv上がっても比較的サクサクいけますが 発言者S : ω後者のASPDの素殴り中心については 発言者S : ω敵の弱体化があるとはいえ爽快感は全く無く 発言者S : ω非常に歯がゆい狩りになります 発言者S : ωASPD狩りも愛してください!! 司会B : モンスターごとの特徴があるかです 発言者S : ω1個だけ! 発言者S : ωアナコンダクが光ってるのはおかしい! 発言者T : @えーSakrayのMOBに個性があるか、との件ですが 発言者T : @この鯖で拳聖を作ってプレイしている感触では、高レベル狩場においては 発言者T : @具体的に言うと狭間レベル 発言者T : @この域では、MOBの使用スキルも増え個性がある、と言えます 発言者T : @実際の効率面では低級狩場にて乱獲と大差ありませんが 発言者T : @狩場を選べば、一応現状でも個性が無いとはいえません。 発言者T : @それぞれの使用スキル、致命的な傷やグランドダークネス 発言者T : @特に対策が必要なものばかりなので専用装備も必要です。 発言者T : @以上とします。 発言者T : 言っていいですかね? 発言者T : トピック違うようなんで 発言者T : ここでのほうがいいかな? 発言者T : MVPはまだ未検証ですが 発言者T : 本鯖とほぼ変わりありません。正直 発言者T : むしろMOBの弱体化により 発言者T : 本鯖より強化されていると思います 発言者U : @属性とかの個性はかわってないとおもいます 発言者U : @検証しつくしてはいませんけど 発言者U : @AIもそんなに変わってない気がします 発言者U : @ただ、強さがかわりすぎてなにがなんだか。。。。 発言者U : いじょうー 発言者V : @個性と言えるのかというと違うような気もしますが 発言者V : @MVPボスに関して 発言者V : @HPも増え倒しにくくなったものも多いと思いますが 発言者V : @その分EXPがグンとあがり 発言者V : @この仕様の経験値テーブルではごほうびといえるほど頂くことが出来ます 発言者V : @そういった意味でボスらしさっていうのは向上したと 発言者V : @私は考えております 発言者V : @手短になりましたが以上です 司会A : では次の議題へ移ります 司会A : 使用感が著しく低下したスキルがないかについて 発言者W : ※カー系を返せ! 発言者W : ※カアヒがまず被弾時回復に変わりました 発言者W : ※カウプで回避したときは回復してくれますが 発言者W : ※Fleeで回避すると回復しません 発言者W : ※おかげで不沈艦レベルが大幅ダウンです 発言者W : ※それよりもひどいのがカイト 発言者W : ※確率反射になりました 発言者W : ※ヒール1000本ノックで試したところ 発言者W : ※反射率45.5%でした 発言者W : ※カイト5です 発言者W : ※カイト1でもそれなりに反射発動はしていたので 発言者W : ※レベルによる差はないんじゃないかと主が得てます 発言者W : 考えてます 発言者W : ※その上、オブジェクト設置系魔法が反射できなくなりました 発言者W : ※試したのはSG FW HDですが 発言者W : ※全て反射できませんでした 発言者W : ※MOBの80制限は不明ですが 発言者W : ※対人については80↑の魔法も今までと同様一応反射できます 発言者W : ※カウプはちゃんと検証してないので以上です 発言者X : ωBSのスキルについてですが 発言者X : ωまずオーバートラスト、オーバトラストマックス 発言者X : ωこれは素殴り以外に適応されなくなりました 発言者W : ※一点忘れてました……カイトかけるとMOBからのダメージが超増えます 発言者X : ω商人系はギロチンCRが強いですが 発言者X : ωOT,OTMが乗らないのでダーメジについては微妙です 発言者X : ωただCRが必中になったので強くはなりました 発言者X : ω次にCRですが 発言者X : ω属性計算については今までどおり計算で 発言者X : ω判定は強制無属性です 発言者X : ωノックバック方向が西から南西に変わったので 発言者X : ωセル調整がいらなくなり乱射すればいいだけになりました 発言者X : ω次が1番ひどいのですが 発言者X : ω武器研究スキルは終わりました 発言者X : ω必中効果削除 発言者X : ωダメージ底上げ削除 発言者X : ωHIT補正、HIT%補正削除 発言者X : ωいったい何がしたいのかわかりません 発言者X : ω製造の成功率は検証しておりませんが 発言者X : ω戦闘BSには一切必要がなくなりました 発言者X : ωその代わりのCRの必中だと解釈しております 発言者X : ω後地味に痛いのが 発言者X : ωハンマーフォールのスタン時間が0.5秒くらいで固定になりました 発言者X : ω一応ポリンやら生体MOBやら 発言者X : ω色々検証してまいりましたが 発言者X : ω体感としては一律1秒未満 発言者X : ωな感じでした 発言者X : ω後は多少の変更はあるものの使えるスキルといった感じでしょうか 発言者X : ωBSについてはいじょうどす! 発言者Y : @スキルの使用感と言えるかは微妙ですが 発言者Y : @騎士の2HQが死にスキルになってます 発言者Y : @AGIカンスト+バーサクP+2HQで 発言者Y : @本鯖のAGIカンスト 速度P未使用 2HQ未使用 くらいの速度です 発言者Y : @以上です(´-`) 発言者Z : ●ガンスリのガトリングフィーバーなんですが 発言者Z : ●AGI92+18でフィーバー使った状態が172 発言者Z : ●ハンドガンの荒野の用心棒を装備した時のAspdが 発言者Z : ●174になります 発言者Z : ●Aspdの増加はほかのスキル同様激減してるんですが 発言者Z : ●デメリットの鈍足とFLEE-50の効果はそのままで 発言者Z : ●デメリットのみな状況に 発言者Z : ●現状だと殴りんがー壊滅のお知らせ状態に。 発言者Z : ●MADのほうは意外に強化されてるような感じが 発言者Z : ●マッドネスキャンセラー使用したときのAspdが 発言者Z : ●荒野の用心棒装備(MAD無し)174 発言者Z : ●荒野の用心棒装備(MAD有)184 発言者Z : ●ガトリングでもだいたい10近く増えてました 発言者Z : ●動けないのは変わりありません・・・ 発言者Z : ●スキル説明文ではATK+100 攻撃速度+20%です 発言者Z : ●ガトリングだとブレス速度もらったうえでMAD使って184なんですけどね 発言者Z : ●かもしれませんー 発言者Z : ●大体性能低下だと思うのはこんな感じでした。 発言者Z : ●ありがとうございましたー 発言者AA : ■んー、じっさい検証していないのだけど 発言者AA : ■ホムがやべぇです 発言者AA : ■検証する前に挫折しました 発言者AA : ■まず、EXPテーブル変更無し 発言者AA : ■ホムのみで殴らせても 発言者AA : ■らくらく転生して、まだ99になってないぐらいのはず 発言者AA : ■あとは・・・MATKやらATKやらが弱体化されてるらしいけど 発言者AA : ■そこまで上げる気力がありませんです 発言者AA : ■HIT,FLEEも同じく・・・ステはあがってるけど囲まれ補正とかは不明ね 発言者AA : ■ドヨンド 発言者AA : ■まぁ・・・・ホムが使い物になってません 発言者AA : ■以上デス 司会B : では、つぎの話題に 司会B : アイテムの価値が担保されているかで 司会B : いない! いる! をどうぞ 司会B : これは公式コミュにもあまりなかったし 発言者BB : @ハンターなのでStrではなくDexです 発言者BB : @すこしだけ検証してみたのでその結果を 発言者BB : @Dex140のとき 発言者BB : @+4ルドラ≧+7オクアチャ+鋼鉄の矢>+8T種族弓>+10個別特化コンポジ 発言者BB : @という結果になりました。 発言者BB : @種族はクロスボウです 発言者BB : @コンポジは種族2属性1サイズ1 司会B : つぎは「防具アイテムの使用感・プレイ難度・価値に著しい変動がないか」 司会B : 主にDEF関係かな? 発言者BB : @オクアチャはコンバータ販売前の話なので 発言者BB : @属性付与すれば逆転すると思います。 発言者BB : @相手はクロックでした 発言者BB : @ただ、前のスキル仕様感下降と話かさなるんですが 発言者BB : @DSのダメージが本サーバの2/3ほどになっています 発言者BB : @武器はルドラ計算 発言者BB : @つまり他の武器だと下降率はもっとあがるということに 発言者BB : @以上になります 司会B : 防具アイテムの使用感・プレイ難度・価値に著しい変動がないか 発言者CC : @サバ杖+サバマントのセットなんですけど 発言者CC : @使用した感じでは精錬上げる必要がありますが、その価値は 発言者CC : @「ある」と個人的に感じてます 発言者CC : @3減盾と組み合わせて(不死盾 発言者CC : @ADゲフェンでの被ダメが 発言者CC : @40-80 発言者CC : @VIT上げてるステータスなのでそのせいかもしれませんが 発言者CC : @狩り場に合わせた盾と組み合わせるとほぼこれで散歩できました 発言者CC : @サバ杖+マントに関しての個人的な感想は以上です。 発言者DD : @えっと本鯖の方だと魔法系統が対遠距離耐性で削れますけど 発言者DD : @こっちだとそれがあまり無いように感じられました 発言者DD : @鬼のHDが無対策4500-5000弱飛んできますが 発言者DD : 地属性鎧や対動物頭・装備・レジポ・肩等ガチに固めないと 発言者DD : かなり痛かったです・・・ 発言者DD : @それとゴスが30%カットになってるのかな・・・ 発言者DD : @コウ相手に石投げが50>35になってました 発言者DD : @以上です 発言者EE : @女神の仮面と忍の巻物についてです 発言者EE : @この2つ課金装備ですが 発言者EE : @Rだと%ではありません 発言者EE : @女神が+2、巻物が+1です 発言者EE : @検証途中なのですが 発言者EE : @この2つ装備してもステ画面で数値変化しません 発言者EE : @んで、ちょっと実験しましたが 発言者EE : @素手のときに巻物だけ装備すると 発言者EE : @MDEF0のルナティックにダメ+2でした・・・FBで 発言者EE : @女神だと+4です 発言者EE : @武器装備だと 発言者EE : @幅が出てしまうので検証できてません 発言者EE : @なので、課金装備という点から見ると 発言者EE : @大幅に下がったのではないかと思いました 発言者EE : 以上です 発言者FF : @防具defに関わることですが 発言者FF : @武器に関しても関わってます 発言者FF : @それは 発言者FF : @錐万能兵器説です 発言者FF : @ぶっちゃけ特化武器より 発言者FF : @錐のが強いです 発言者FF : @Def公式のせいなんですが 発言者FF : @そのせいで 発言者FF : @Defが高くなったせいで 発言者FF : @火力あがっちゃってます 発言者FF : @錐を持ってる方おめでとうございます 発言者FF : @特化武器つくりまくったかた 発言者FF : @ざまああああああorz 発言者FF : @以上です 発言者FF : @多分痛くなります 発言者FF : @装備Def*2なので 発言者GG : @体感でHP強化系がすごく強くなった 発言者GG : @ので、相対的にほかのカードが弱くなった 発言者GG : @とってもさみしい 発言者GG : @担保されてる気がしない! 発言者HH : @武器の+20%系がかなり価値が下がった 発言者HH : @武器ATKにしかかからないので 発言者HH : @ATK100越える武器でないと意味がないし 発言者HH : @両手斧なら意味があるかも? 発言者HH : @あと属性20%は 発言者HH : @属性相性と加算になったという検証結果があるので 発言者HH : @やっぱり価値激減… 発言者HH : @以上武器特化cの価値についてでした 発言者II : @属性相性が地味に変わってて 発言者II : @同属性はまぁそこそこ軽減できていますが 発言者II : @反属性 水→火が10%位しか軽減されなくなっていたり 発言者II : @Mobのダークサンダーや吸血・呪い等が闇鎧・死鎧で防げなくなっています 発言者II : @またアモンの吸血を例に出すと 発言者II : @死鎧1 闇鎧80-100 火鎧800とかなり差が出るように思いました 発言者II : @本鯖だと間違いなくフルボッコされかねない属性服+HP増加装備が 発言者II : @こっちだと強いと感じました・・・・以上です 司会B : キャラクターのスペックを向上させるアイテムの効果が著しく上下していないかどうか 発言者JJ : @速度potの効果ひどくね? 発言者JJ : @Agiないと効果ほとんどないってどうよ?; 発言者JJ : @んと 発言者JJ : @計算式が 発言者JJ : @固定じゃないよー 発言者JJ : @Agi/200*ポット&スキル効果 分上昇 発言者JJ : @SUP 4 HSP 6 BSP 9 発言者JJ : @一応ここで2HQ 7 で加算されるっぽい 発言者JJ : @けども 発言者JJ : @Dexが意味ないのと 発言者JJ : @Agi50くらいないと 発言者JJ : @効果が実感できませぬ 発言者JJ : @将来3次職できたら 発言者JJ : @Agiだけは120する意味あるんじゃないかな! 発言者JJ : @以上で 司会B : はーい、ありがとうでした 司会B : さっき 司会B : 3減盾の話があったので 司会B : 発言者HHさんいいですか? 司会B : ちょっともどります 発言者HH : @たびたびしつれいします 発言者HH : @さっきちょっと野次馬発言でもいいましたが 発言者HH : @スキル攻撃に対しての3減効果が 発言者HH : @(500-30)%とかになってるので 発言者HH : @ほとんど意味がない 発言者HH : @通常攻撃メインの敵ならともかく 発言者HH : @高LVの敵がSB撃って来たりすると 発言者HH : @前衛でも真っ青です 発言者HH : @以上です、失礼しました 司会B : ありがとうございましたー 司会B : では引き続き 司会B : キャラクターのスペックを向上させるアイテムの効果が 司会B : 著しく上下してないかどうか 発言者KK : @それじゃ改めて 発言者KK : @えっとSP剤が販売される前にSP確保にならないかなーと 発言者KK : @杯つけてお酒を量産していますがステの依存度の例もあり 発言者KK : @火力上昇というより若干SPRが上がりますよー程度でした・・・ 発言者KK : @またDexも(+3とか微弱ですけど)ちょこっと詠唱が早くなった・・のか? 発言者KK : @と疑問を感じざるをえない感触でした 発言者KK : @現状だとルナイパンとか追加系統なので中々条件が難しいですけど 発言者KK : @そこまでして追加する位だったら狩場のランク落としてーという悪循環に 発言者KK : @なっていると思いました、以上です 司会B : 最後に、Sakrayのここが本鯖にきたら嫌だ、というのを何人かに 司会B : おねがいしますね 司会B : では、既存要素の改善感があるか です 司会B : 広く今のROから「改善」に限り 発言者LL : ∩アイテムに関してですが 発言者LL : ∩回復剤の効果はどうでしょ・・・? 発言者LL : ∩・・・検証もなにもしてないのでアレですが 発言者LL : ∩MOBATKがががっとさがって、高級回復剤に頼らなくても・・・と 発言者LL : ∩さすがに当たった後おにぎり無双できるかどうかはマズないだろうけど 発言者LL : ∩狩場の危なっかしさがへったのも、ここも有りそうだと思うのですよ 発言者LL : ∩以上です 発言者MM : @死亡時確認はいいと思います。 発言者MM : @王大人も安心 発言者MM : @多分エンターで戻らなくなったのも 発言者MM : @そこらへんに影響してるんじゃないかなと 発言者MM : @鯖缶は知りません 発言者MM : @一応以上でw 司会B : はーい、ありがとうです 司会B : ほかにありますかー 発言者NN : @似たものですが 発言者NN : @スキル取得確認もいいと思います 発言者NN : @なんだと・・・? 発言者NN : @欲を言えばステータスの時も確認がほしいです 発言者NN : @スキルはキラキラでなんとでもなりますけど 発言者NN : @ステータスは転生か再作成しか・・・ 発言者NN : @とりあえずなんかしゃべりたかった含めて以上ですw 司会B : ありがとうでしたー 司会B : つぎどうぞー 発言者OO : @えっと 発言者OO : @倉庫のことです 発言者OO : @慣れるまでは大変かもですけどソートとか 発言者OO : @種別で分かれたのは大変いいかと思います 発言者OO : @まだほとんど検証できてないので 発言者OO : @賛否両論はあると思いますが 発言者OO : @ソート機能は便利かな?っておもい増した 発言者OO : @はスキルの継続時間かな 発言者OO : @タイマーがでてる 発言者OO : @スキルアイコンの右側に小さいけどタイマーさんがでてます 発言者OO : @ディレイはネコさんマーク 発言者OO : @意見はこれで終わりですが 発言者OO : @SNSグラビティさんもみるようです 発言者OO : @Roccaさんの 発言者OO : @日記に書いてました 発言者OO : @どうもありがとうございました 発言者PP : @ショートカットについてデス 発言者PP : @賛否両論あるようですが 発言者PP : @個人的には、ショートカット窓が3列(4列)表示できるようになったことは 発言者PP : @評価したいです 発言者PP : @あと 発言者PP : @任意でショートカット設定できることも 発言者PP : @シフト+とか 発言者PP : @も、慣れれば使いやすいと思います 発言者PP : @BMと使用が分けられれば 発言者PP : @個人的には最高・・・ 発言者PP : @とまぁ、個人感想ちっくでしたが、以上デス 発言者QQ : @あくまでも方向性という面だけですが 発言者QQ : @杖系統のMATKの精錬での上昇は評価してもいいんじゃないかなと 発言者QQ : @いじょうです! 発言者RR : @バトールもどですが 発言者RR : @鯖移動しても切れなくなったのは助かります 発言者RR : @bmオンで 発言者RR : @発動しなくなってたのが 発言者RR : @ちゃんとbm保ったまま 発言者RR : @狩場にいけるんで 発言者RR : @いじょ 司会B : ありがとうでしたー